WEED TRADE

~ トレードで生き残った先には何が見えるのか ~

2017_2月3月4月 典型的なシングルタスク人間

しばらく更新が途絶えておりました。

お久しぶりです。皆さん取引の調子は良さそうでしょうか?

さっそくですが、更新していなかった2月から4月の成績から。

 

 2017年の成績

2月/-0.13% 3月/+7.60% 4月/+0.54% (諸経費考慮済、税金考慮前)

1月/-2.88% 2月/-0.13% 3月/+7.60% 4月/+0.54% 5月/x% 6月/x% 7月/x% 8月/x% 9月/x% 10月/x% 11月/x 12月/x%

合計+5.13%(確定損益ベース、諸経費考慮済、税金考慮前)

f:id:WEEDTRADE:20170429231338p:plain

3月でやっと今年プラ転しましたが、なんともショボイ成績です。

2月と4月はほとんど何もしていません。3月は期待値高いと思うものがあったので取れました。

 

さて、更新していなかった通りですが数か月まともに株式取引への取組みができていなかったです。

見ていないわけでは無いのですが、軽ーくやってる感じで。

それ以外に大事なイベントがありまして、そこで気づいたのですが

自分は一つのことしか集中してできないこと。

やることがたくさんあった場合、一つ片づけないと次に進めないんですよね。

しかも株式のこと考えているので、基本的に他のこと考えられなかったりするんですよね。笑

どうやら、そういうことをシングルタスクというみたいです。

 

ま、でもそんなこと言っててもダメだったので3月中旬から完全に離れていました。

もう少しの間、完全復帰とは言えませんがやることがだいぶ見えつつありますのでブログにアップしていけたらと思います。

今年は、亀みたいに成長スピード遅いですが致命傷だけは負わないようにしたいです。

来月から5月入りしますし(アノマリー的に10月まではあまりよくない)、北朝鮮は挑発的な行動続けるのでいつ戦争始まるのやら…と怖いですし。

さて、これからどうなっていくのでしょう。

 簡単ですが以上です。