WEED TRADE

~ トレードで生き残った先には何が見えるのか ~

2016_4月 月間成績連敗

4月お疲れ様でした。総括しておきます。

今月はあまり自分はやることがありませんでした?フルベットしたくなるような銘柄も現れずにある程度プラスの期待値であるだろう銘柄に広く薄くベットした結果、見事な惨敗でした。

先ほどの表現は間違いで”やることがない”ではなくて、”やるべきことが見えていない”ですよね。知識が乏しいから、チャンスは星の数だけあるのに見えてない。

さらに広くベットするのは、やはり自分にはむいてないのも感じた。自信ある銘柄に一点集中の方がむいている。

全然このままではいけないと感じ、概念拡張を多々行いました。見えてないものを見る為に。学ぶことはたくさんある。

2ヶ月連続で損失を出してしまったのでモチベーションが下がってしまいます。月間での勝率は高くないと精神的にキツイな・・。○○●●ですから、今年は月間勝率50%。

また1つ1つのトレード戦略は良いときと悪いときがあります。自分は今年のようなハイボラのときはやりづらいです。αが出てない感じ。

独立性が高く、時間軸の異なる戦略を新たに組み込もうと思った4月でした。

 

 話は変わりますが、コンコルディア上場の際に調べてたんですが、ETFは規則正しく行動するのが調べてみるとよく分かります。

http://nextfunds.jp/lineup/pdf/1321_brd.pdf

 

2016年4月の成績です。

-4.26% (諸経費考慮済、税金考慮前)

1月/+11.11% 2月/+2.00% 3月/-0.61% 4月/-4.26%

合計+8.24%(確定損益ベース、諸経費考慮済、税金考慮前)

去年の成績と比較してみました。

去年の自分に勝つ為には・・・

f:id:WEEDTRADE:20160502232905p:plain

今日から5月が営業日ベースで始まり、利益からのスタートとなりました。このまま利益勘定でいきたいが、相場はそんなあまくない。